Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/03

2016年11月3日(祝:木)【第50回 美走RUN】

2016年11月3日(祝:木)【第50回 美走RUN】

【初級ランニング】
集合;習志野市中央公園 15:30
天候:晴れ
内容:動きづくり+30分ジョグ

マラソンシーズン到来!
わがクラブメンバーがフルマラソンに挑戦!「ぐんまマラソン」に出場しました。
約10年ぶりのフルマラソンだそうで、本人もドキドキでしたでしょうけれども、送り出すコーチとしても、緊張でした。
現地に応援にいけなかったので、ネットでは「ランナーズアップデート」、アプリでは「応援ナビ」を使って走りを応援していました。
途中、サブスリーか!と思えるペースで進んでいたので、走っていないこちらもかなり心拍があがりましたが、やはり30Km過ぎてから少しペースが落ちこみました。しかし、そこか大崩れすることなく、ゴールまでしっかりしたペースで走って完走してくれました。
無事に完走してくれるとホッとしますね。
4月から頑張った成果がしっかりとあらわれるレースとなり、私も指導者として胸を撫で下ろす結果になりました。とても嬉しいですね。目標としていたタイムよりかなり良い結果でのゴールでした。今後もケガ等に注意しながら、また次の試合にむけて練習していきましょう♪

さてさて、ドキドキから少しおちついて、午後からは、「初級ランニング」レッスン!
それぞれの課題を見つけるために、しっかりと動きづくりで動いてもらい、補強メニューを覚えてもらってから、30分のランニングをゆっくりペースで行いました。

動きづくりで身体を動かしてもらうと、それぞれ筋力や動かし方での弱い部分が見えてきますので、ランニングしながら、今後の強化すべきポイントや練習展開、方向性を話したりしました。
もちろん、ランニングはランの話しだけにはとどまりません!いろいろと楽しい雑談を楽しみながらのジョグ、これがまたいいのです。おしゃべりしながらのランって結構息があがるんですよ(^^)仲間と一緒に走れて楽しいランでした。

まわりの木々も少し色づきはじめた秋、少し冷たい空気になってきますが、そんなときに走るのもまた気持ちがよいものです。みなさんも一緒に運動はじめませんか?

美走ならしのRC 
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/