Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/14

【大会結果報告】 2016年11月13日(日)ならしのスマイルランin茜浜

【大会結果報告】 2016年11月13日(日)ならしのスマイルランin茜浜

出場種目:20kmリレーマラソン

習志野市茜浜緑地公園にて行われました「ならしのスマイルラン in 茜浜」に出場!
我がチームは、5人でメンバーを組み、タスキをつないできました。
晴天、気温もこの時期にしては高く、今日のような駅伝では絶好のコンディションの中、走ってきました。
11月になりチーム名を変更しましたので、旧「ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野」のチーム名で出場するのがラストとなります。名前が変わっても、いままで通りの活動には変わりありませんので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!

さてまずは、場所の確保、スタートやタスキ中継に近いところに場所を陣取り、メンバーの応援もスムーズにできました。
5人のメンバーから、距離や走りたい区間などの要望を事前に聞き、走順を決定していましたので、
それぞれが、それぞれの目標の中、しっかりとタスキをつないでゴールを目指します。
目標は、ランナーそれぞれ違います。「マラソン完走をめざしている」「次の大会の為の追い込んだ練習」「完走目標」「現時点での自分の走力を知る」などなど。
スタートしてからタスキを受け取ってから、周りのランナーに流されることなく、各メンバーがそれをしっかりとらえて走ってくれたのがなによりでした。
2周走ったメンバーは、1周目で課題をみつけ、2周目でしっかり修正してくれましたし。
私も、最後までしっかり走りきることを目標にしていたので、前半は抑えて、折り返してからダッシュ!
走りは、自分のイメージとは違いましたが、タイムはしっかり後半あげてタスキをつなげました。
やはり、大会になると血が騒いじゃいますね。

スタートやタスキの中継をメンバー全員で応援し、待っている間は、GPSウォッチやシューズ、各大会情報、陸上界情報などなど濃い陸上の話しで盛り上がりました!走るのももちろん、応援ももちろん楽しいですが、こうしてお互い色んな情報を交換できるのもリレーマラソン、駅伝の楽しみでもあります!

今日は本当におつかれさまでした!
水分をこまめにとって、ストレッチなど足りなかったところは、各自でケアしてくださいね。これからも楽しいランニングしていきましょう♪
応援にかけつけてくださいましたご家族のみなさまも、ご協力ありがとうございました!

今回参加のメンバーはもちろん、他のメンバーさんも、また近場でリレーマラソンや駅伝があったら、「美走ならしのRC」チームを組んで出場しましょうね!