Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/27

2016年11月27日(日)【第57回 美走RUN】GO!東京ディズニーリゾートマラニック

2016年11月27日(日)【第57回 美走RUN】

【スペシャル:ランニングプラス】
集合;[習志野市]京成大久保駅南口ロータリー 8:00
天候:曇り
内容:GO!東京ディズニーリゾートマラニック

今日は、待ちに待ったマラニック!
京成大久保駅を出発し、幕張本郷、南船橋を経由して、京葉線沿いをディズニーリゾートに向けて走りました!
わたしも走りたい!とウズウズしていたのですが、本日は、みなさんのサポートに徹して、みんなのランを見守りましたよ。

金曜日までの週間予報が、日曜日は朝から弱い雨の予報だったのですが、本日のメンバーは、晴れ男!土曜日には、雨雲を遠くに押しやって、無事に雨に降られることなく走ることができました。
曇りで風もなく、長く走るのにはもってこいの気候。
みなさんも最初は緊張気味でしたが、ランをすすめていくうちに自然に笑顔になって楽しそうに走っていました。

京葉線沿いは、駅ごとに休憩してもらい、体調の確認や、今後どこまで走れそうかを言ってもらいながら進めていきました。それぞれが、いままで行ったことのない道を走ったり、練習で初めて経験する距離だったり。

今回のランで、どれぐらい走ると自分の身体にどんな変化が起こってくるのか体験できたのではないでしょうか。
想像しなかった、筋肉の疲労や、痛みなどがでてきたと思いますので、家に帰ってからしっかりケアして疲労を取り除いてくださいね。回復すると以前の自分より良くなっていることが実感できるようになると思いますので。。。
地道に練習を重ねていくと、できなかったことが出来るようになったり、次の練習の目標ができたりしてきますので、しっかりとレッスンで積み重ねていきましょう。
今回、ゆっくり長く走ったことで、今後の自分の練習をどのように進めていったらいいのかの指標になったのではないでしょうか。

京葉線沿いは、いくつも橋を渡るコースですので、脚にきますね。でも、だんだんとディズニーリゾートに近づいてくると人も多くなり、気持ちも軽くなりますよね。
途中の駅で、帰宅するメンバーもいれば、舞浜駅まできてそこからリゾート周辺コース5kmを走り、新浦安の公園までいって30kmまで走ったメンバーもいました。
それぞれが、それぞれに合った距離をこなせたのではないでしょうか。
みなさん、次回はその先まで少しでも距離をのばせるようになっているといいですね。
今回参加できなかったメンバーも次回は一緒に走りましょう!

美走ならしのRC