Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/24

2016年11月23日(祝:水)【第4回 親子de初級ラン】

2016年11月23日(祝:水)【第4回 親子de初級ラン
場所:【船橋市】北習志野近隣公園 14:30
天候:くもり小雨
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

勤労感謝の日の休日、午後からは、『親子de初級ラン』を実施しました!
今回は、3組の親子が参加してくださいました。
少しだけ雨がパラつく曇りの日でしたが、みなさん元気にがんばってくれました。

まずは体操、そして、公園内を1Kmほどランニング。そのあとは、親子で体づくり、動きづくりに取り組んでもらい、最後にまた公園内を1Kmランニング。

親子で体づくりは、親と子がペアになり、もも上げやジャンプ等を交互に実施し、楽しく盛り上がり、しっかり体温もあげてもらいました。そのあとは、体幹を意識する動きづくりやダッシュなど。
ラダーを使って、コーディネーショントレーニングを数種類。
みなさん、体も頭も使って全身活性化しましたね。

まだまだ走り足りない子どもたちは、レッスンの後も公園でしっかり遊んでから帰りましたよ。
またぜひ一緒に楽しくレッスンしましょうね♪