Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/12

2016年11月12日(土)【第54回 美走RUN】

2016年11月12日(土)【第54回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 14:00
天候:晴れ
内容:15Km走

本日の午後、稲毛海浜公園にてランニングプラスレッスンを行いました。本日は距離走!
フルマラソンにむけて練習中のSさん、タイム設定をして15Km行いました。
稲毛海浜公園は、明日「スイーツマラソン」が開催されるようで、テントなど準備が進んでいました。

さて、本日のレッスンの距離走ですが、当初の予定は、いけたら20Kmということでスタートし、脚の調子などを聞きながら周回を重ね、今後の練習を考慮し15Kmにしました。途中、おしゃべりが弾んで少しペースが上がり気味になってしまいましたが、距離走としてしっかり走りきってくれました。

距離走の前後は、軽くジョグをしてウォーミングアップ、クーリングダウンを行い、走り終わって固くなった筋肉をほぐすストレッチも行いました。自宅でできるので、お風呂の中やお風呂から上がってからまだ筋肉があたたまっている時に実践してみてくださいね。
その日の疲労はできるだけ早めにとって、次の練習にのぞめるようにしましょう。
栄養&睡眠をしっかりとって、自分の疲労の出方などを感じ取るようにしてくださいね。きっと、今後の強化のポイントなどが見えてくると思います。

明日のレッスンは、「ならしのスマイルラン2016」が終わった午後からLSDです。

さー、いよいよ明日の日曜日は、リレーマラソンです!
チームを組んでみなさんと走れると思うととても楽しみです。
かわいい応援団も結成されると思いますので、こちらもお楽しみに♪

美走ならしのRC