Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/29

2017年12月29日(金)【第152回 美走RUN】美走走り納め:最長60kmLSD

2017年12月29日(金)【第152回 美走RUN】ランニングプラス
美走走り納め:最長60kmLSD
集合;[千葉市]青葉の森公園
時間;8:00
天候:くもり晴れ
内容:2km周回グルグル60kmLSD

本日、青葉の森公園にて、周回を使ってLSDを実施しました。
定点ポイントを決めて、そこをスタートゴールで各自目標の距離を2kmの周回を使ってグルグル走ります。

青葉の森の周回コースは、なだらかな下り坂とのぼり坂があり、そこを周回にすると下りと上りがエンドレスです。
ゆっくりペースで走っても、精神的にも肉体的にもやられてしまうLSD。
参加のみなさん、朝早くからご集合いただきありがとうございます!
そして、たくさんの差し入れ本当にありがとうございました!!!いろんな食べ物がテーブルにあふれて、お店みたいになってましたね(笑)。
それにしても、今日は年末寒波で、朝から相当の冷え込みでした。北風もびゅーびゅー!

走り出しは、みな寒いので早くあたたまりたい一心で、和やかに会話をしながらワイワイと進みます。写真の最初の方は、みなさん余裕の表情ですが、徐々に脚にジワジワきます。
そして、いたるところが痛みだし、痛みとの戦い。
それぞれ、目標の距離を達成したり、調整して終了したりと、各自の体力や体調に合わせて。

わたしはというと、結構余裕を持って走っているつもりでした。ある程度の感覚で休憩を挟み、着替えなどもしてリフレッシュしながら走りを続けていたのですが、寒さと下り坂でかなりダメージをもらい、徐々に膝が痛くなってきました。いままでこんなに膝が痛くなってくることなんてなかったので、一気にペースダウン。
42kmまでで終了〜。
まだまだ課題の多いランとなりました。
いやぁ〜、寒さが身にしみましたね。

さぁ、今日の最長距離60kmを完走したのは!!!Kさん!!!
すばらしい、おめでとうございます。予定より30分以上速いゴールでしたね。計画通りにすすめて、素晴らしい走りでした。

今日の、美走ならしのRCの2017年の走り納めです。
みなさん、お疲れさまでした!そしてまた新年からどうぞよろしくお願いします。

2018年も、新春習志野七福神ランしますからね〜♪お楽しみに!

美走ならしのRC
ホームページ