Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/27

2017年12月27日(水)【第151回 美走RUN】ランニングプラス

2017年12月27日(水)【第151回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[八千代市]八千代市総合グラウンド
時間;13:30
天候:晴れ
内容:8000m〜16000mペース走+400m+200m

今日は、八千代市総合グランド開放日ということで、グランドでのレッスン。
綺麗な上に、混雑していないグランドで贅沢に練習できます。

今日のメニューは、ペース走+400m+200m。今日のポイントは、ペース走です。できるだけ設定タイムに近いところで我慢しながら走り、タイムを体に覚え込ませ、400と200で、筋肉にしっかり刺激を与え、疲れた筋肉を動かす!という意味もあります。

今日の天候は晴れ、温かい時間帯に実施しましたが、風がつめたい〜!そして強風〜!
そんな中、参加者のメンバーよく頑張りました。
風が強くてペースコントロールが難しかったと思います。それにしても参加者でまとまって走れたのがなにより良かった。それぞれの距離をしっかりこなし、その上で400mと200m。
ゴールするポイントが向かい風になるという、肉体的にも精神的にもやられてしまう状況でしたが、あえて、厳しい課題を出して実施しました。
きっと、試合前だったら、最後のゴールが追い風になるように気持ち良く終われるように設定したと思うのですが(笑)。設定を変えずに向かい風でゴール。なので、とにかくキツい中で必死に体を動かしてもらいました。

風の強いレースの時に、今日のことをきっと思い出すと思います。「あのときのキツさに比べたら!!!」って頑張れますよ!みなさん、よい練習ができましたね。
帰宅してからは、お風呂で体をあたためて、しっかりストレッチやアイシングをしてケアしてくださいね。
私もめっちゃダッシュしました。29日に向けてケアしなくっちゃ!

美走ならしのRC
ホームページ