Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/09

2017年12月9日(土)【第146回 美走RUN】ランニングプラス

2017年12月9日(土)【第146回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;9:00
天候:晴れ
内容:20km走+動きづくり/ジョグ+流し×3

朝は、ものすごーーーく寒かったですね!
写真の最後にありますが、車にのったらフロントガラスが凍ってましたΣ( ̄Д ̄;)。寒いはずです。
集合する頃には、日差しもでて日向はとってもあたたかでしたが、風がつめたーい。いよいよ本格的な冬になってきましたね。

本日のレッスンは、稲毛海浜公園にて。
距離走と大会前の調整のレッスンでした。
スタート前の写真では、「今の気持ちをカラダで表現してください!」ってお願いしたら、写真のポーズとなりました。
なんだか芸術的な感じ?(笑)。
全員で一周走り、走りながら近況報告などを話しながらウォーミングアップのような感じで走りましたよ。

距離走の方が次の周を走っている間に、調整組は、流しを3本。
流しにも色々ありまして、今日は、明日にむけて気持ちよく筋肉に刺激が入るような感覚で走ってもらいました。
1本目はカラダの動きや筋肉を確認しながら無理なく、2本目から少しペースをあげて、3本目は試合を意識して脚の回転数を早めて。

文章にするとややこしい感じがしますが、実際走ってもらうととっても良く分かると思います。
なにより体験するのが一番ですね。
ダウンと体操をしながら、距離走組を待ちます。
明日大会の方は解散とし、わたしは距離走と合流です。

そうそう、距離走の途中で、クラブメンバーのSさんとバッタリ!自宅からLSDをしている途中でした!いや、びっくりびっくり、忙しい合間をぬって練習されてて、すごく感動しちゃいました。頑張ってくださいね〜。またレッスンでっ!

さぁ、距離走、残りの数周を走りましたが、リズムがとてもよく、ペースも無理なくあがり、余裕をもって終える事ができました。
次回は、30km走なので今日の前半の走りをしてもらえたら、30km走もこなすことができると思います。
距離走のあとは、動きづくりと流しをしてもらい、カラダの動かし方の確認をしてもらいましたよ。
家でも簡単にできますので、少しずつでも取り入れていってください。

さて明日は、「ニューリバーロードレースin八千代」。
クラブのチームフラッグとのぼりを立てて、体育館で待ってます!
エントリーのみなさん、頑張ってくださいね。ガッチリ応援しますよ!
応援に行きたいという方も大募集中です!コーチと一緒にみんなを応援しましょう〜♪

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

今の気持ちをカラダで表現♪

明日のレースに向けての流し

Sさん登場!

今朝は寒かったですねぇ〜(>_<)