Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/24

2017年12月24日(日)【第150回 美走RUN】ランニングプラス

2017年12月24日(日)【第150回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]検見川東大グランドクロスカントリーコース
時間;8:45
天候:くもり
内容:120分LSD+ランニングドリル

今日は、去年はクリスマスに実施した、クロスカントリー走!検見川東大グランドクロスカントリーコースで、120分LSD+ランニングドリルを実施しました。

ブログをよくみてみると、今回の美走RUNが「第150回」です!去年のクリスマスクロカン走をみてみると、「第66回」!みなさんの参加のおかげで多くの回数を重ねることができました。本当にありがとうございます✨これからもみなさんと一緒に回数を重ねて行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

天気予報は、気温が高くなる予想でしたが、意外と寒い。
といえども、走り出したみなさんは、汗だくになりながら走りましたね。
ゆっくりなペースでも、起伏で筋肉や心肺機能にしっかり刺激が入りますので、とっても良い練習になります。
今日は、昨日の疲労抜き、そして有酸素能力向上を意識して走ってもらいました。

この日は、千葉県の高校生の合同練習日と重なり、千葉の高校生短距離から長距離選手たちが高いレベルでの練習を行っていました。気合いの入った練習に、こちらも気持ちが上がってきますね。
といっても、無理せずに途中休憩を何度かはさみながら、しっかりと給水や塩分補給をして。
高校生たちの間を走る蛍光ピンク集団は、目立ってました。
高校生を指導されている先生にも「目立ってよいですね!」と褒めていただきました(^^)v

LSDの後は、ランニングドリルと坂を使った動きづくりを実施しました。
基本のドリルの他、坂では、普段なかなか意識して使わない筋肉を意識してもらうような動きにしました。
横に動いてもらったり、後ろ向きで走ってもらったり♪
ゆっくり走った後に違う刺激を入れて脳と筋肉を活性化してみました。少し脳トレのようになったのでは!
最後の仕上げは、流しを3本。ぴりっとした動きをして筋肉に刺激を与えて終えました。

きっとみなさん、明日は筋肉痛!心地よい筋肉痛だといいですね(笑)。今日はアイシングなどもしてしっかりケアしてあげてくださいね。今年のレッスンはあと2回!気を引き締めて頑張りましょう~♪
みなさん、よいクリスマスを!メリークリスマス!

美走ならしのRC
ホームページ