Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/03

2017年12月3日(日)【第145回 美走RUN】ランニング

2017年12月3日(日)【第145回 美走RUN】ランニング
集合;[習志野市]習志野市中央公園
時間;14:00
天候:晴れ
内容:40分ジョグ+動きづくり

今日も気持ちのよい晴天で、過ごしやすい一日でしたね。
本日、習志野市中央公園にて、ランニングレッスンをおこないました。

今日の中央公園はとてもにぎわっていました。
天気がよく、家族連れで遊んでいる方が多かったですね。

そんな、ワイワイしている公園でまずは準備体操、その後、マラソン道路を走り習志野市市役所までいってきました。
今日参加のNさん、9月から走りはじめ、3ヶ月。最初のころより速く走れるようになってきましたね。
走る時間も少しずつのばしてきていますし、少しずつでも身体を動かそうと考えていますので、これからも気負わずに少しずつ前進していってくださいね。

さて、今日の動きづくりのひとつは、坂をつかってのランジにしました。
腰回りの筋肉を大きく動かしてあげることと、足を引き上げてくる時に膝を高くあげることをポイントにしました。
今日の動きを走りにも活かしていってください。

それにしても天気のよい週末でしたね。
来週は、「ニューリバーロードレースin八千代」ですね。クラブのチームフラッグとのぼりを立てます。
エントリーのみなさん、頑張ってくださいね。
応援に行きたいという方も大募集中です!コーチと一緒にみんなを応援しましょう〜♪

美走ならしのRC
ホームページ