Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/01/06

2018年1月6日(土)【第153回 美走RUN】ランニングプラス

2018年1月6日(土)【第153回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;8:45
天候:晴れ
内容:20km走+流し×3

2018年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、年初め、ランニングプラスレッスンは、距離走から。
予定は、30kmでしたが、年末年始のみなさんの様子や、体調等々、そして、なんといっても今朝の寒さの厳しさから、距離を短くして、ケガのないように20km走に変更しました。

朝は、霜がびっしり降りてましたし、昨日の雨が凍って路面も凍結していましたね。
周回コースも日陰の路面は凍結していましたので、転ばないように注意しながら走ってもらいました。

1周目は、ウォーミングアップと、周回路面状況を確認するためにゆっくりめに走ってもらい、2周目から設定タイムに近づけるように走ってもらいました。
周回を重ねるごとに日も照ってきて、日差しがポカポカ。後半はからだもあたたまってきて、みなさん、よく動けていましたね。
流しでは、筋肉に少し刺激を与えて、スピードも思い出してもらいながら走りました。

今日は風も穏やかで、気温が上がって来てからは走りやすくなりました。
みなさん、寒さで筋肉がこわばりがちですので、帰宅してからのお風呂やストレッチでしっかりケアをして疲れを残さないようにしてくださいね。

明日は、第44回習志野市七草マラソン大会!
そして明後日は、新春!習志野七福神ランします!七福神ランは、ゆっくりのんびり走りますよ〜♪

さぁ、2018年も元気に走っていきましょう〜♪

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/
2018年も元気に走りますよ〜!

霜がびっしりで足元から冷えます。