Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/16

2017年12月16日(土)【第147回 美走RUN】朝ランニング

2017年12月16日(土)【第147回 美走RUN】朝ランニング
集合;[習志野市]八幡公園
時間;6:30
天候:晴れ
内容:40分ジョグ+動きづくり

おはようございます!
今朝は、朝ランニング。朝ものすごーーーく寒いだろうと気合いを入れて家をでましたが、覚悟していたからかそんなにキンキンに冷えている感じがしませんでした。
ものすごく厚着してきたからかな(笑)。

今朝のコースは、公園から京成大久保駅前〜三角公園〜トトロの道〜習志野市森林公園折り返しで走りましたよ。三角公園から津田沼方向に抜ける道は、一部の人からトトロの道といわれる田舎道、久々に通ってみましたが、住宅が増えて、新しい道路ができていたり、大きい道もできるようで工事区間があったりと、変わってきていました。
大久保から津田沼にでるのがまた近くなる感じです。

今日は、習志野市森林公園にいってみました。
というのも、5月に池の水を抜いて、外来種生物を駆除し、綺麗な池にもどす作業が行われて、最近は、綺麗になった池にカワセミがもどってきたと聞いていたので、気になっていました。
詳しくは、習志野市ホームページ「森林公園池、初の水抜き外来生物駆除作業」
https://www.city.narashino.lg.jp/joho/soshikitogyoumu/toshikankyou/koenryokuchi/sinrinkouen.html

確かに水が澄んでいて、水車などで水の流れがでるようになったりしていましたね。水鳥も気持ち良さそうに泳いでいました。

さて、集合場所にもどってきてからは、動きづくり。
ストレッチも兼ねた動きや、上半身と下半身の連動を意識した動きを行ってもらいましたが、脳トレ的な感じになり、頭も使い体もつかい、すっかりあたたまりました。
厚着をしていたせいで、汗だくでした(笑)。

さぁ、気持ちよく朝運動して、一日を有効に使いましょう。
今日は、午前に「スペシャル:ランニングプラス リディアードのヒルトレーニング」を茜浜緑地公園で行います!
では、次、いってみようっ!

美走ならしのRC
ホームページ