Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/14

2017年12月14日(木)【第60回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2017年12月14日(木)【第60回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
北風は体にしみる季節になってきました。肌をさす風が痛いですね。
はやく寒さに体をならして、コートを着ても肩をまるめずに、スッと綺麗な姿勢を保ちたいものです。

さて、「ストレッチ&体幹トレーニング」は、第60回を迎えました!!!2017年12月に「ストレッチ&体幹トレーニング」を、キリの良い数字で迎えられて嬉しいです。

いつも参加のみなさん、本当にありがとうございます。
みなさまの、少しでも体を動かしたい、健康に過ごしたいという気持ちが、長きに渡っての活動の源をなっています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


今日のストレッチは、開脚が上手にできるようになるように、股関節まわりをよく動かすことを重点において行いました。動かしているうちに、動かすポイントに合点がいき、一気に膝が伸び、前に倒したときに、肘までつくようになりました!大躍進ですです。
今日のポイントを忘れずに、継続していくとドンドン柔らかくなっていくと思いますよ。頑張って!
わたしもベッタリ開脚できるようにがんばりますっ!

さて、今日もバンドを使いました。
まずは、ストレッチに使用し、その後、体幹トレーニングにも。
かわいいマスコットガールもママと一緒にまねっこして運動してくれましたよ。
バンドを使ったあとに、バンドなし自重で行ってもらうと、その差がはっきり分かりますよね。
自重トレとバンドを上手く組み合わせていきますので、これからも楽しみにしていてくださいね。

さぁ、もう12月も半ばにさしかかりました。
なにかと忙しい年の瀬ですが、時には気持ちをリラックスさせるためにも、お風呂上がりのストレッチからあなたもはじめてみませんか?

美走ならしのRC
ホームページ