Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/07

2017年12月7日(木) 【第59回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2017年12月7日(木
【第59回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
朝晩すっかり冷え込みが厳しくなりましたね。そんな寒い中でも、体幹トレーニングは室内ですから、あったかくして運動できます。
今日は、日差しもあって、窓側は暖房がなくてもポカポカでしたよ。

さて、今日も元気に「ストレッチ&体幹トレーニング」!
今日レッスンは、足先ほぐし、EXILEの曲でのウォーミングアップ、ストレッチ、ベーシックな体幹トレーニングからのセラバンドを使っての筋力トレーニングを行いました。

前々回のレッスンで、このバンドを使ったのですが、次の日にはしっかり筋肉痛になりました。
今日は、少しゆるめにやりましたので、そんなに筋肉痛はこないかと思いますが、しっかり動かせましたね。

バンドを使ってから、バンドなしで同じ動作をすると、スイスイできますよね。それぐらい、バンドを使っている時はしっかり筋肉の動きを意識できます。
今日は時間の関係上、サーキットトレーニング形式でできませんでしたが、次回は、バンバン動いてもらいますよぉ〜♪

そうそう、今日は、実業団時代の後輩が見学にきてくれました。子供連れでの参加で、赤ちゃんに癒されながらのレッスンとなりました。音楽に合わせてカラダを動かしたりしてとってもキュートでした!
またぜひ一緒に運動しにきてくださいね。(写真撮り忘れた〜〜笑)

美走ならしのRC
ホームページ