Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/19

2017年12月19日(火)【第61回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2017年12月19日(火)【第61回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
朝の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。日中も日がさしているのが幸いで、曇り空だったら気も滅入りそうですが、あたたかい室内で、元気に「ストレッチ&体幹トレーニング」!
今日は、2017年のストレッチ&体幹トレーニングの締めくくり。参加いただきありがとうございます!

今日も、かわいいマスコットガールがいらっしゃいましたよ。
ママの運動に合わせて、いっしょうけんめい動いてくれました。癒されますね。

今日は、肩周りが気になるという事で、準備体操やストレッチには、肩から首、上半身の動きを意識して行ってもらいました。この時期、厚手のコートを着て動きにくい、寒さで肩をすくめがち、血行がわるくなる、などなど原因が考えられます。
自宅にいるときや、リラックスできる時間があれば、肩をまわしたり、ストレッチしたり動かすだけでも、少しほぐれますので、ぜひ実践してください。

さて、私はと言いますと、土曜日のヒルトレーニング、日曜日は、アスリートクラブでのお手伝いで、長縄とびをまわしたり、小中学生のダッシュに合わせて走ったりしたおかげで、腰回り大腿部が筋肉痛でして、今日のレッスンも筋肉パンパンになりながら頑張りました(笑)。気を抜かず手を抜かず行いましたよ。

さぁ、年末に向けて一気に加速していく日々ですが、体調など崩すことなく、毎日を大事に進んでいきましょう!

美走ならしのRC
ホームページ