Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/12/16

2017年12月16日(土)【第148回 美走RUN】スペシャルランニングプラス

2017年12月16日(土)【第148回 美走RUN】スペシャルランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;10:00
天候:晴れ
内容:リディアードのヒルトレーニング

おはようございます!
朝ランニングから、集合場所を移動しまして、やってきました茜浜緑地公園!

日がサンサンと照ってきて、晴天ぽかぽか陽気の中レッスンを進める事ができました。
朝、厚着して汗だくになった反省を活かして、わたしは少し薄着で登場。みなさんは、やはり防寒対策バッチリで集合していました。レッスンを進めていくうちにみなさん、次々と上着を脱いで調整していましたよ。

さて、いつもの通りの流れで、体操、ジョグ、動きづくり、坂を使った練習、平坦での動きの確認、と進みます。
意外と時間をかけて動きますので、体操から最後の体操まで入れるとトータルの運動時間は1時間半強といったところです。休憩を挟んでレッスンを進めていきますが、それでもこうして長い時間体を動かし続けるということは、とても大事です。知らず知らずにスタミナづくりにも役立っているんですよ♪

何度かこのレッスンに参加されている方の成長ぶりをみていると、やはり継続って大切だなと痛感させられます。
ひとつひとつの動き、レッスンを通して、ひとり一人が何かに気づき、それを活かして練習していってもらえることが一番です。大人になっても成長できるんです。みなさん、これからもレッスンを活用して、よりよい運動、健康を続けていってもらえたらと思います。

今日もキツいレッスンながらも楽しくワイワイできましたね。お日様太陽からの力もあったからでしょうか!最後は、充実の笑顔でレッスンを終了することができましたよ!
参加のみなさん、お疲れさまでした!

美走ならしのRC
ホームページ