Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/02/02

2016年2月2日(火)【第1回 ぺちゃくちゃストレッチ&コアトレーニング】

「ぺちゃくちゃストレッチ&コアトレーニング」 2部制
場所:三山市民センター
☆9:15から10:15 視聴覚室1 
☆10:30から11:30 視聴覚室1

子連れOKのこの企画。小さい子どもたちも一緒に集合しました。
子どもたちは、ママたちの周りを好きなように遊び、ママたちは真剣に筋トレ!

内容は、基本の筋トレ+自宅でテレビをみながら出来ちゃうインナーマッスルトレーニング!


腹筋背筋がメインで腰回りも少々。
今回は、腕まわりのトレーニングがなかったので、次回はやりますよ~♪
勇気ある2名は、1部と2部の2回受けました!
みんな、「背中弱いかも~」とか「腹筋が~キツい~!」などなど、それぞれの弱いところもみつけたみたいで、一日にひとつでもいいのでやってみてくださいね。

今日の参加者は、5名。勇気ある2名は、1部と2部の2回受けました!
WALK&RUNの他にもこんな企画ができて、私も気に入りました♡。普段あまり意識しない筋肉を、正しい形で動かすことによって、効いている部分が明確になり、効果的なトレーニンングを実感できたと思います。
きっと明日は筋肉痛~

次回の、ぺちゃくちゃストレッチ&ストレングストレーニングは、11日(木:祝)です。参加おまちしてまーす!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野