Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/02/24

2016年2月24日(水)【第34回 ぺちゃくちゃWALK 】

2016年2月24日(水)【第34回 ぺちゃくちゃWALK 】

集合;【習志野市】八幡公園 10:30
天候;晴れ 7℃
コース;八幡公園~屋敷近隣公園 コース
距離;5.3km
時間;1:00'00"

本日は、八幡公園から屋敷近隣公園、実籾本郷公園を通るコースでぺちゃくちゃWALKでした。
途中、梅の花、カワズザクラ、早咲きの桜をめでながらながら、少しずつ春が近づいて来ていることを感じながら歩きました。
ぺちゃくちゃの内容は色々ありますが、最近は、卒園や進級など、幼稚園や小学校の話題が中心です。
WALKに参加の方は、日々、家庭のこと家族のこと子どものことを考えてるので、話題はだいたいその辺りのことになりますね。私も色々情報がもらえるので、ありがたいことです。

1時間のウォーキングのあと、参加のCさん、肩甲骨まわりが気になるということで、簡単な補強として肩甲骨まわりを意識できる動きを行いました。家でも試してみてくださいね。足首カウントも忘れずに~♪

明日は、屋敷でのウォーキングです。今週はまだまだ寒さが続くようですので、防寒対策して集合してくださいね。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野