Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/29

2017年6月29日(木)【第50回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年6月29日(木)【第50回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
 本日、「ストレッチ&体幹トレーニング」習志野市市民プラザ大久保で実施しました!このブログを更新して気づいたのですが、第50回の記念すべき「ストレッチ&体幹トレーニング」だったのですね!少しずつの積み重ねではありますが、みなさんと一緒にこうして運動できることに感謝し、これからも地道にコツコツ歩んでいきたいと思います。どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いいたします!

 さて、今日は久々に参加のメンバーや体験レッスンの方など、久しぶりに参加者が多い日でした。そして、わたしの体調も完全回復しましたので、いつもより張り切ってのレッスンでした。張り切りすぎて、ウォーミングアップのステップを間違えてしまいましたが(笑)。

 蒸し暑く、レッスン場所に到着した時点で汗だくになりましたが、しっかりウォーミングアップから行い心拍数をあげてから、ボールでのほぐし、ストレッチ、そして、いよいよメインの体幹トレーニング。
 みなさんよく頑張りましたね。最後は、かなり動きのあるメニューでしたが、やりきりましたね。
 明日は確実に筋肉痛でしょう♪

 家に帰っても、しっかりストレッチ行ってくださいね。朝目覚めたら、お風呂上がりなど、1〜3種目で構いませんので、体のどこかをストレッチして、一日の切り替えやリフレッシュなどに役立ててください。

 もうすぐ7月!梅雨の時期も終盤。週末は一気に暑くなる予報ですので、急なエアコン等の冷房で体調崩さないように気をつけてくださいね。週末、少しでも体を動かして、汗をかいて暑さに徐々になれていきましょう〜。