Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/28

【ゆっくり芝生ジョグ&ニューシューズはニューバランス】2017年6月28日(水)

【ゆっくり芝生ジョグ&ニューシューズはニューバランス】2017年6月28日(水)
場所:【千葉市】豊砂公園

 みなさん、こんにちは。今日はわたしのランのお話し。

 日曜日のスイカロードレースの疲労をとるための、ゆっくりジョグを行いました。場所は、イオン幕張新都心の豊砂公園の芝生。この辺りは平坦な土地で、起伏といえば、歩道橋かどこかにかかる橋程度。坂を求めてのランはできないので、芝生をゆっくりゆっくり走ることにしました。
 子どもの遊具があるところは、少し起伏があるので、その起伏ではのぼりと下りの走り方を確認しながら。

※千葉ロッテマリーンズの本拠地がみえます。 

※この芝生を隅々まで走りますよ〜。
   本来、時間があれば、90分とか120分とかのロングジョグで疲労物質をしっかり取り除きたいところではありますが、時間を割くことができず、、、今出来ることをしっかりやるまでです(笑)。
 日曜日の疲労が筋肉を錆び付かせているような感じでスタート。重〜い足取りです(笑)。時計はみずに、ペースも距離も気にせず、好きなように走ります。
 小さい公園の芝生をいっぱい使おうと、まるで体育館をモップがけするかのように、公園の芝生を端から端まで何度も折り返し、隅々走ることにしました。(下写真:赤い線で真っ赤っか(笑))
 25分ぐらいまでギシギシしていた走りが少しずつ自然に脚が前にでるようになり、後半はリズムを取り戻しながら走ることができました。



 そうそう、久しぶりに新しいシューズを購入しました。はじめてのニューバランス!普段履きにニューバランスのシューズは履いたことがありましたが、ランニング用の購入は初めて。

 中学高校の時は、ナイキとアシックス。
 大学と実業団選手時代は、アシックス。
 最近は、アシックスとアディダス。
 そして、今回、初ニューバランス!

 次の大会、嬬恋キャベツマラソン(ハーフ)で履いて走ろうかどうしようかというところですので、試してみました。フィット感がすこし窮屈に感じますが、ソールやクッションの感覚はとてもよかったです。
 新しいシューズのパワーに負けて脚が攣ったりしませんよーにー(笑)!一応、いままで履いていたレース用のシューズももって、大会直前の脚の状態によって、どちらを履いて走るか決めたいと思います。

美走ならしのRC https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/