Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/06

2017年6月6日(火)【第48回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年6月6日(火)【第48回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!みなさん、お元気ですか?
コーチは、5月末に風邪をひき、3日のきょなんヒルズマラソンは治りかけで走り、そして今日、回復しました!とはいえ、まだ鼻声でしたが、みなさんと一緒に運動して体を動かし、回復力をさらに加速させますよ〜。

さて、今日は、いつものウォーミングアップで体をあたためてから、テニスボールとバランスボールでじっくりやんわりストレッチ。凝り固まった部分をすこしずつほぐしながらレッスンをすすめます。
地味な作業ではありますが、ゆっくり丁寧に筋肉を動かすことで、芯のこりがほぐれたりします。

ほぐす場所を指示しながら、最近の近況報告等の話しも交えながらレッスンは進みます。
今日のレッスンは、派手は動きはなかったですが、これが体幹トレーニング!といった小さな筋肉に効く動きが多かったと思います。
 ボール等をつかったストレッチと体幹トレーニングは、家ではなかなか実践、継続できないと思いますので、このレッスンを活用してください。もっとハードなメニューも考えていますからね〜、お楽しみに(笑)。

 さて、日曜日は、柴又100kmマラソン大会でしたね。メンバーからも数名参加しました。大会報告をくれたメンバーから、完走したという報告をもらい、ホッとしました。完走おめでとうございます!
 今後の目標等もまた明確になったと思いますので、これからもケガなく継続して走っていけるお手伝いができたらと思っていますので、またレッスンに顔をだしてくださいね。