Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/25

【大会参加報告】 2017年6月25日(日)「第34回富里スイカロードレース大会」

【大会参加報告】 2017年6月25日(日)「第34回富里スイカロードレース大会」

会場:千葉県富里市
出場種目:5km、10km

 あいにくの雨でしたが、クラブメンバーと一緒に「富里スイカロードレース」に参加してきました!
 雨だったので、集合場所の屋根のあるエリアもギュウギュウでしたね。晴れていたらもっと余裕があるのですが。

 雨も降ったり少しやんだりをくり返し、涼しく走れるかとおもったのですが、走るとムシムシ蒸し暑く、体にまとわりつくような暑さでした。
 
 さて、コーチは5km、ここ一ヶ月間、風邪からの副鼻腔炎で体調不良が続いていて、練習不足でした。次の日曜日のキャベツマラソン(ハーフ)までには完全復活しないとと、今回のレースは無理せず抜かれても焦らずマイペースでと、スタートし、なんとか大きく崩れることなくゴールできました。
 5月の10kmのレースでは、体がふわふわして前に進まない感じだったのですが、今回は、地に足つけて走れた感じです。
 今回のレースで、次も頑張れそう!と思えました。キャベツマラソンは、起伏が多いみたいですが、しっかり走りきってきたいと思います。

 年代別で、13位だったので、年代別20位以内の賞品スイカ1玉ゲットしました。帰り際に抽選会があって、幸運にもそこでもスイカ1玉ゲットしました。帰りは、スイカで筋トレとなり、次の日は腕が筋肉痛です(笑)。


 そうそう、ゴールの応援中に山ちゃんこと山寺宏一さんとハイタッチできてテンションアップでした。(BayFMで出場するって言っていました。)

 なにより、スイカをいっぱい食べてきましたー!会場でも食べ、帰りの駐車場でも食べ放題していてそこでもたっぷり食べ、お昼ごはんは「スイカ」でした。一年分食べた〜♪
美味しいスイカをごちそうさまでした!来年も当選して走れますよーにー!

美走ならしのRC https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/