Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/21

2017年6月21日(水)【第49回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年6月21日(水)【第49回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティーホール
時間:2部:10:45〜11:45

こんにちは!
梅雨なのに久々の雨の本日、実籾コミュニティーホールにて「ストレッチ&体幹トレーニング」を実施しました。久々にジメッとした空気でしたね。しかし、室内での運動はエアコンを適度に効かせて実施しますので、快適です。

雨の中、参加いただきありがとうございます。今日のレッスンはマンツーマンということで、多くの道具を使ってみました。まだ用具数が少ないため、今日のような少人数の時に大活躍させます。バランスボールにテニスボール、ストレッチポールに、椅子の4種類。
この4種類を使って、様々な筋肉に作用させながら、今日はじっくり目に進めました。

 少しずつ用具の数を増やして、みなさんに使ってもらえるようにしていきたいと思います。みなさんも是非参加して、レアなグッズを利用してみませんか?(笑)

 さて、今週末は「スイカロードレース」!いよいよあと4日!参加のみなさん、事前に郵送されてきたナンバーカードや、タオル交換券を忘れずに持っていくようにしてくださいね。なにより、スイカをいっぱい食べられる体調にしていきましょう!この時期のマラソン大会は、急に暑くなったりしますので、念のための暑さ対策、給水対策で、熱中症を予防しましょう〜!あと、、雨の予報もあるようですので、雨対策もよろしくお願いしますヽ(*^^*)