Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/24

2017年6月24日(土)【第111回 美走RUN】【第13回 親子de初級ラン】

2017年6月24日(土)朝ランニング親子de初級ラン


【第111回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]八幡公園 6:30
天候:晴れ
内容:50分ランニング+動きづくり

 おはようございます!今朝のレッスンは、「朝ランニング」!
 朝に走って、その後は一日ゆっくり過ごせます。今日は、久々参加のメンバーと一緒にランランラン!

 前回は、40分走れましたので、今日の目標は45分〜50分走ること。今日は、50分走れましたよ!素晴らしいっ!
 途中のマラソン道路では、メンバーのSさんにバッタリ遭遇!今日も元気に走っていらっしゃいました。

 さて、スタート地点の公園にもどってきてからは、少し股関節まわりを動かす動きづくりを実施。少し走り疲れていましたので、軽めのメニューでササッと。

 今日も暑くなりそうな予報でしたね。こまめな水分補給、ミネラル、塩分も適度にとりながら、熱中症に気をつけて過ごしましょう〜♪

【第13回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]茜浜緑地公園 9:30
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 今日の茜浜も、前回同様草がぼうぼう!でしたが、今回もそんなことには負けずに取り組みました。
 
今日は、ラダーを2つつなげて長ーくして使ったり。横のステップを入れた種目を実施したりしました。後半は、恒例の坂ダッシュ!
今日は、草ぼうぼうなので、いつもより距離を短めにとりましたが、その分、スタートを面白くして、変形ダッシュしてもらいましたよ。楽しいからか、子どもたちからは、『もう一回!もう一回!』とリクエストも。

 無理なく楽しくまた参加したいと思えるレッスンを心がけています。ぜひ親子で楽しいランニングを初めてみませんか?

 さて、いよいよ明日は『富里スイカロードレース』!よーーーし、スイカいっぱい食べるぞ〜〜〜〜!

美走ならしのRC https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

[朝ランニング]

[親子de初級ラン]