Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/06/17

2017年6月17日(土)【第11回 親子de初級ラン】【第12回 親子de初級ラン】【第109回 美走RUN】ランニングプラス

2017年6月17日(土)親子de初級ラン・ランニングプラス


【第11回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]茜浜緑地公園 9:30
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 今日の茜浜は、草がぼうぼう!でしたが、そんなことには負けずに取り組みました。
ラダーを草ぼうぼうの坂道において、坂でトレーニングは、いつも以上の運動量になったと思います。よくがんばりました。坂ダッシュも走りにくい分、足をしっかりあげて走れていましたよ(笑)。
 ウォーミングアップやクーリングダウンのジョグは、体をあたためたり、疲労物質を流したりするという役目もありますので、その目的を理解しながら走ってくれたらいいなと思っています。

【第12回 親子de初級ラン
場所:[八千代市]八千代市総合グラウンド 16:00
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 さて、本日の2レッスン目は、場所をかえ、八千代市総合グランドでのレッスン!綺麗な新しい競技場を使ってのランレッスンは、みなさん新鮮だったのか、いつも以上に楽しくみえましたよ。
 今回のレッスンのメインは、100m走。子どもたちだけではなく、パパママも必死に走ってくれました!
 グラウンドでのレッスンでは、タイム計測を定期的に行っていこうと思っていますので、継続してレッスンに参加していただけたら嬉しいです。
 秋のシーズンには、短距離だけでなく、中長距離も測れたらいいなと思っています。

【第109回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[八千代市]八千代市総合グラウンド 17:15
天候:晴れ
内容:インターバル 400m×10本

 さてさてさて、本日の3レッスン目。ランニングプラスは、400mインターバルを行いました。初めての方、久々の方、前回のリベンジの方などなど集まりました。
 インターバルは、グループ分けをして、実施。私も、グループ数本ずつ入って、ペースの感覚や、リカバリーの取り方などなど指示をしながら行いました。
 
 みなさん、練習を終えて、上手く走れた人、そうでない人も、それぞれ次への課題がみつかったのではないでしょうか。普段は、ひとりで走ることがメインでしょう。今日のように、こうしていろんな方とペースを合わせながら走ることは、いつもと違いますが、いつもと違うというその感覚も練習のひとつと捉えて、この経験を自分の物にしていきましょう。

さぁ、1週間後には「スイカロードレース」がまっています。大会に参加されるメンバーの方は、疲労を抜いて、大会に備えましょう!

美走ならしのRC https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

[午前の 親子de初級ラン


[午後の 親子de初級ラン



ランニングプラス