Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/03

2017年9月3日(日)【第121回 美走RUN】ランニングプラス

2017年9月3日(日)

【第121回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 8:45
天候:晴れ時々曇り
内容:20〜30Km走

 お久しぶりです!朝晩涼しくなってきましたが体調は崩していませんか?9月になりましたね、いよいよマラソン大会シーズン突入です。そしてクラブとしましては、稲毛海浜公園でのレッスンを再開、マラソンチャレンジプランもはじまりました!
 みなさんは、大会申込みのクリック合戦やエントリー当選結果待ちなど、ドキドキワクワクな夏を過ごされたかと思います。これからは、夏に走ったことを実戦に向けて少しずつ完成させていく時です。焦らず、しっかり順序をおって調整していきましょう。

 今日のレッスンは、20〜30km走。3つのグループに分けて、それぞれのタイムで走っていただきました。昨年度から定期的に参加されている方は、自己コントロールが上手になっていて、自分の身体の反応をみて、無理せず走りきれたと思います。
 参加されたみなさん、それぞれ、頑張れたところや、もう少し改善が必要だなと感じたところがあると思います。月末にまた距離走を予定していますので、今日の反省点を活かして、次回は、目的に合わせた走りができるようにしていきましょう。

 今日の走り始めは、カラッとして快晴!走っていくうちに少し曇り始めて助かりました。もっと暑くなったら、ペース維持も難しくなりますからね。
 走ったあとは、マラソンチャレンジプランの方への体幹トレーニングの指導も行いました。正しい姿勢で、正しい動きで実施してもらうためのものでしたが、走ったあとということで、みなさんかなりキツそうでしたね(笑)。これから、月間練習計画表に沿って、体幹トレーニングメニューを進めていってくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ