Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/28

2017年9月28日(木)【第53回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年9月28日(木)【第53回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:2部:10:45〜11:45

 習志野市市民プラザ大久保にて「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました!朝からの雨にもかかわらず、参加いただきありがとうございます。室内でのトレーニングですので、会場にきていただければ、快適に運動できますので、みなさんの参加をお待ちしていますよ〜。

 さて今日は、お腹周りをみっちりトレーニングでと題して、お腹周りの体幹トレーニングを4種目、その他、全身の筋肉をバランス良く2種目の計6種目を行いました。

 ウォーミングアップ後のストレッチを忘れて、すぐに体幹トレーニングにいきそうになりましたが、はっ!と気づき、ストレッチもしっかり行ってから体幹トレーニングへと移行しましたよ。
 毎回、メンバーからの要望や参加メンバーの参加の様子で、トレーニング内容を変えています。誰でも無理なく、そして鍛えるところにはしっかり効かせて、毎回同じメニューではなく、継続するものは継続し、新しい種目なども織り交ぜながらメニューづくりをしています。
 
 スポーツクラブに行く程でもないけど、ちょっと運動を継続してやってみたいなという方にピッタリの「ストレッチ&体幹トレーニング」。習志野市大久保、実籾中心で、月に3〜4回実施しています。
 ぜひ、体験レッスンで、体験してみませんか?みなさんのご参加をお待ちしています(^^)