Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/10

2017年9月10日(日)【第124回 美走RUN】ランニングプラス

2017年9月10日(日)
【第124回 美走RUN
集合;[習志野市]茜浜緑地公園 15:00
天候:晴れ
内容:ファルトレク

 入道雲がみられた残暑の今日、ファルトレクのレッスンを実施しました。
 日向は厳しい日差しで暑かったですね。
 
 本日のレッスンは、ファルトレク。ファルトレクにも色々方法はありますが、今日は様々なレベルのメンバーが集まりましたので、全員わたしの指示にしたがってもらって、ペースを上げ下げしてもらいました。
 ウォーミングアップとダウンは20分、ファルトレクは40分で実施しました。

 習志野市から千葉市方面に向けて走る海岸沿い。海のそばを通ります。今日は、風つよく。自己コントロールが難しいところもあったかと思いますが、レースは色んな条件下で行われます。少し辛い気候だったとしても、練習だと割り切って乗り越えてもらうと、大会当日も心の動揺も少なく走れると思います。
 走りに関しては、常にアクティブ思考で行きましょう!(笑)

 今日のレッスン後、それぞれ質問に応えるかたちにしました。
 次から次へと質問が!

 見本として出来る事は実践で、ほか、何か質問や疑問があったらお応えいたしました。体幹トレーニングの見本と、なわとびの見本を。そうこうしていると、今日はレッスン後全員で縄跳び合戦に(笑)。
 みんな元気ですね〜♪まだまだ走れたかな(笑)。コーチは、楽しい仲間に囲まれ幸せです(≧∇≦)
 なわとびは、月謝制プランの方に実施していただいている種目ですので、綺麗なフォームで鍛えていってくださいね。

 それにしても、コーチ筋肉痛です。まだまだ鍛え方が足りないようで。これからも、みなさんと一緒に鍛えて行きたいと思います。

美走ならしのRC
ホームページ