Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/09

2017年9月9日(土)【第122回 美走RUN】朝ランニング・【第123回 美走RUN【スペシャル:ランニングプラス】・【第15回 親子de初級ラン】

2017年9月9日(土)
本日のレッスンは、朝、午前、午後と3レッスン!

【第122回 美走RUN】朝ランニング
集合;[習志野市]八幡公園 6:00
天候:晴れ
内容:45分ジョグ+動きづくり
 本日、最初のレッスンは、「朝ランニング」!真夏に比べると朝晩と涼しくなってきましたね。久々のレッスン参加メンバーと一緒に45分ジョグして、動きづくり。動きづくりでは、股関節を大きく動かす運動を行いました。

 久しぶりの参加でしたので、それぞれの近況報告で盛り上がり、お口の運動も元気に走りきることができました
(笑)。季節の変わり目でもありますから、体調等にも気をつけて、またレッスンに参加してくださいね。


【第123回 美走RUN【スペシャル:ランニングプラス】
集合;[習志野市]茜浜緑地公園 9:30
天候:晴れ
内容:ヒルトレーニング
 ヒルトレーニングは、茜浜緑地公園の芝生、坂を使って行いました。ウォーミングアップの後は動きづくり6種目、さらにバウンディングを2種類。
 カラッとした空気でしたが、日差しがキツくて暑かったです。動きづくりの時もそうですが、ヒルトレーニングの3種目もできるだけ丁寧に説明させていただき、動きを理解した上で実施してもらいました。
 自宅での練習の時に、ぜひひとつでも多く取り入れていただけたらと思います。


【第15回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]茜浜緑地公園 15:30
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり&ドリル+ゆっくりラン
 さー、親子de初級ランです!
 いつものウォーミングアップのあと、今日は、坂ではなく平坦な芝生を使ってラダーとミニハードルを行いました。最後は、ボールを用いてのリレーを子ども大人混じって実施しました。
 種目は3種目。どれも走る動きを制限させるもので、いかに腕の振りが大事か、体幹が大事かがわかるリレーだったと思います。
 今日のような体を動きを少しでも覚えてもらって、今後の走力アップ、体力アップにつなげていってほしいです。暑い中、本当にお疲れさまでした。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

「朝ランニング」

「ヒルトレーニング」

「親子de初級ラン」