Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/23

2017年9月23日(土)【第126回 美走RUN】ランニングプラス/【第16回 親子de初級ラン】

2017年9月23日(祝:土
【第126回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;9:00〜12:00
天候:雨のち曇り
内容:10km〜30km走

 昨日から降り続く雨が心配でしたが、走るには丁度良い気持ちのよい雨の中、今日は、稲毛海浜公園にて距離走を行いました。
 もうすぐフルマラソンに参加する方、一ヶ月後にマラソンを控えた方、久々の方と一緒にレッスン!
 それぞれのタイムで走ってもらいました。
 雨のなか、集合していただきありがとうございます。大会やレースは、雨の中でも走りますので、今日のように悪天候でも走れる状態であれば、積極的に走ってもらいたいです。
 いろんな条件のもとで走ることで、経験値を上げて、どんな状況でも焦らずどっしり構える心も大事になりますからね。走ることはもちろん、雨の日に必要な物がどんなものがあるか、各自で考えるきっかけにもなりますしね。

 今日は距離走、明日はインターバルとセット練習になっています。
 セット練習が入っているみなさんの、走りの変化がみれるのを楽しみにしています!頑張りましょうね!
 
 久々の参加だったメンバーも、久々に走っての汗をかいて、少しスッキリできたのではないでしょうか?また一緒に走りましょうね!まっていまーす。

2017年9月23日(祝:土
【第16回 親子de初級ラン】
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;15:20〜16:20
天候:曇り時々晴れ

 月に1〜3回程度の「親子de初級ラン」ですが、16回を数えました!
 少しずつ参加メンバーが増えて来て嬉しいです。今日は、運動会後だったり祝日ということもあって、参加者は少なかったですが、それでも元気にがんばりましたよ。

 ラダーを長く使い、ミニハードルも活用して、ジャンプ系の種目を多く、そして、ボールを使っての運動を行いました。上手く出来ず、少しボールに振り回されている場面もありましたが、それでも楽しく取り組めていたと思います。
 
 なにより楽しく、運動をつづけられるようにと思っていますので、長い距離は走れないんだけど、、、という方も途中から参加、できることをして待っているなど、工夫できますので、遠慮なくお問い合わせください。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

久々メンバーもいて嬉しいぞ!

30Km余裕の笑顔です

コキアが見ごろの三陽フラワーパーク

親子de初級ラン

親子de初級ラン