Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/24

2017年9月24日(日)【第127回 美走RUN】ランニングプラス

2017年9月24日(日
【第127回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;9:00〜12:00
天候:曇り時々晴れ
内容:2km×5+30分ジョグ

 曇りでしたが、時々日が差し、日差しがまぶしい本日、空気がカラッとしているのが救いでしたね。昨日今日のセット練習のメンバーと、今日久々にレッスンというメンバーと一緒にインターバルでした。

 距離走は、みなさん余裕の表情なのですが、インターバルと聞くとそれぞれ緊張度が高まるようで、今日のレッスンの内容について説明になると、みなさん引き締まった(いや、ひきつった?(笑))表情。

 体操後、ウォーミングアップを兼ねてコースの確認、準備出来次第スタートという形にしました。スタート前の写真は、稲毛海浜公園であった大会にたまたま参加という方が、通りすがりに撮ってくださいました!なので、珍しくコーチも映り込んでいる写真(笑)。
 私も、しっかりタイム計測と監督に徹することを誓ってのガッツポーズ!レッスン参加みなさんは、インターバル頑張るぞ!の気合いのポーズでパチリヽ(*^^*)その後、みなさん元気にスタートしました。

 それぞれの設定タイムで頑張ってもらいました。
 タイム設定、かなり悩みに悩みましたが、みなさん、本当によく走ってくれたと思います。
走ってみると、みなさんの走りの個性がわかりますね。上手に仕上げる方、模索しながら懸命に走る方、コーチの練習の意味を噛み締めながら走る方などなど(笑)。
 みなさんの体調や、練習の流れ、目標とする大会などで、練習の意味合いが違ってきますので、それぞれに説明し、できるだけ理解してもらえるように努めています。

 全員がゴールしたあと、全員でクーリングダウンのジョグを、芝生や日陰を使ってたっぷり。
 このクーリングダウンをやるかやらないかで、次の日の疲れが違ってきますので、ポイント練習の後のジョグは、できるだけ習慣として定着させていきましょう!

 みなさんの頑張りをみていて、存分に走ったつもりでいましたコーチ、よく考えると、最初の1kmまでダッシュしただけで、あとはタイム計測に集中していましたが、それだけでもお腹がグーグーにすいてしまい、ダウンジョグは、お腹がグーグーいってました(笑)。

 セット練習だったメンバーのみなさん、お疲れさまでした!自信をもって調整期間に入ってくださいね。久々レッスン参加のみなさんも、また一緒に走りましょうね!おつかれさまでした!


美走ならしのRC
ホームページ