Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/19

2017年9月19日(火)【第125回 美走RUN】初級ラン/【大会報告】ふくみつリレーマラソン ランニング教室&ゲストランナー

2017年9月19日(火)
【第124回 美走RUN
集合;[千葉市]イオン幕張新都心ランニングステーション前
時間; 16:30〜17:30
天候:晴れ
内容:ウォーク+動きづくり+ラン+ウォーク(total60分)

 台風がさっていった今日、本日のレッスンは、「初級ラン」!幕張の豊砂公園を中心に行いました。
 久々の初級ラン、体験レッスンということでフレッシュな気持ちで。あ、いつものメンバーがフレッシュじゃないってわけではなくって、自分の初心に戻るといった感覚ですよ(笑)。
 
 体験レッスンを希望された経緯や、目標とする大会などをお聞きしながら、体操とウォーキング、動きづくりで今の状態を確認&家での補強運動を覚えてもらい、今後の方針などを話しながらランニング、クーリングダウンでウォーキングと体操という形で進めました。

 お話を進めながら、目標に向って積みあげていくところのお手伝いができたらいいなと思いました。
 今後も継続して運動し、当ランレッスンを上手く活用して、競技力向上、目標達成できたら最高ですね。

 今日のレッスン風景を写真にとるのを忘れてしまいました😭あ〜、どうして忘れちゃうんだろう〜😭次回は撮り忘れないように気をつけます。

2017年9月16日(土)・17日(日)
【大会報告】ふくみつリレーマラソン ランニング教室&ゲストランナー

 さてさて、先週の連休はいかがお過ごしでしたか?
 コーチは、富山にて、マラソン教室&リレーマラソン大会に出場してきました!

 富山県南砺市に行き、ふくみつリレーマラソンのゲストランナー、前日のマラソン教室を担当してきました。
心配されていた台風の影響は、ほとんど受けずに順調に任務を遂行することができました。
 福光町は、優秀なランナーやアスリートを多く輩出する町で、町をあげてのリレーマラソンは、大変な盛り上がりでした。素敵な大会に招待していただき大変光栄でした。
 富山ははじめて訪れましたが、すっかり魅了されました。また行ってみたいです!参加のみなさま、運営にかかわるすべてのみなさま、本当にありがとうございました!

美走ならしのRC
ホームページ