Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/09/08

2017年9月8日(金)【第51回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年9月8日(金)【第51回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30/ 2部:10:45〜11:45

こんにちは!
 本日、習志野市実籾コミュニティセンターにて、「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました!7月8月と実施できなかった関係で、久々でした!
 待ってました〜!と「ストレッチ&体幹トレーニング」フリークの方はもちろん、今月からはじまりました、マラソンチャレンジプランの方も、レッスンに参加いただきました♪

 今日のレッスンは、マラソンチャレンジプランの中にあります、体幹トレーニングについての説明&実施をメインに進めました。
 まずは、ウォーミングアップ。今日は、足先や足底などをマッサージやストレッチさせて地面をしっかりとらえられるようにほぐしてから、いつものノリノリの曲にのって体をあっためて、ストレッチに入りました。真夏にくらべると涼しくなってきたとはいえ、体を動かすと汗かきますね。

 そして、体幹トレーニングは細かく説明を加えながら11種目!みなさん、姿勢やポイントをしっかり理解していただけましたでしょうか?
 自宅で実施する際は、手を抜かないようにしてくださいねぇ〜〜、1ヶ月後、2ヶ月後と体が変わっていくことを楽しみながら、コツコツ積み重ねていってくださいね。

 さて先週ですが、講座受講のため、わたくしコーチの出身校である、日本体育大学に何十年ぶりかでいってきました。すっかり校舎もきれいになり、施設も充実していてビックリ!久々の講義に学生気分を思い出してワクワクしましたね。
 これからも、インプットをしっかり行い、みなさんに役立つことをアウトプットしてきたいと思いますので、よろしくお願いします!