Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/05

2017年5月5日(祝:金)【第100回 美走RUN】ランニングプラス・【第9回 親子de初級ラン】

2017年5月5日(祝:金)【第100回 美走RUN】ランニングプラス

【第100回 美走RUN】
集合;[八千代市]八千代市総合グラウンド14:00
天候:晴れ
内容:5000mタイムトライアル

 本日、記念すべき第100回のレッスンは、ランニングプラス!記念日にふさわしい5000mタイムトライアルとなりました!最高の天気ですが、競技場は暑い!気持ちも熱くいきましょう。

 それぞれ目標を持って、競技場で走るのが初めて、タイムトライアルが初めての方もいらっしゃいましたので、みなさんよい緊張の中スタートへ。
 緊張をほぐすためにスタート前に写真を1枚。その後はすぐ真剣な表情になりスタートしていきました。

 この時間帯は少し暑いのですが、これからもっと暑い時期になっていきます。少しずつでも体を慣らしていかなくてはいけません。いつもよい気象条件で走っているより、少し厳しい気象条件だなというときでも、練習することも大事です。とはいえ、体調には気をつけて無理は禁物です。
 
 さて、みなさん、目標通りに走れたり、もう少しだったり、今日は無理せずといった走りでしたね。また機会をみてタイムトライアルを実施しますので、自分の指標にしていってもらえたらと思います。

 さぁ、この後は「親子de初級ラン」グランドでのレッスンは初です!楽しみ〜♪


【第9回 親子de初級ラン
場所:[八千代市]八千代市総合グラウンド 16:00
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン+100m走

 今日の「親子de初級ラン」レッスンは、初の陸上競技場でのレッスン!
 競技場は、日陰がないので、少し暑いですが、こまめに休憩や水分補給を入れて進めていきます。綺麗な競技場でみんなテンションアップで集まってくれました。
 今日の内容は、小学生陸上大会や運動会が近いということで、動きづくりも走りを活かすための種目を中心に進めていきました。広い競技場ですので、参加者親子全員、横一列での動きづくり。みんな息を切らせながらながらも楽しくレッスン。
 その後はラダーやミニハードル、そして、今日メインは100m!それぞれ2本ずつ計測しました。

今後も測定していきたいと思っていますので、成長ぶりがみれたらいいなと思います。
暑い中、本当におつかれさまでした。大会や運動会がんばってくださいね〜!