Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/06

2017年5月6日(土)【第101回 美走RUN】GO!東京ディズニーリゾート+α 最長50km

2017年5月6日(土)【第101回 美走RUN】ランニングプラス

【第101回 美走RUN】
集合;[習志野市]京成大久保 8:00
天候:晴れ
内容:「GO!東京ディズニーリゾート+α 最長50km」

 本日、最高のお天気!曇りの予報なんてどこえやら!今日はLSD最長50kmの旅です!

 スタートは、習志野市大久保、ゴールは、新木場駅です。
 まずは、ディズニーリゾートの玄関口、舞浜をめざし、その後は、ディズニーリゾート、葛西臨海公園、若洲海浜公園、夢の島公園内をそれぞれ1周ずつまわりながら、新木場をめざします。
 前回は、舞浜駅ゴールで実施しましたが、今回は、6月開催の柴又100km出場者もいらっしゃるとうことで、最長50kmでのLSDを設定。
 実施計画は、Googleマップとにらめっこしながら、どうしたら安全に確実に距離を踏めるかを検討し、いつどこでも休憩がとれて、帰宅したくなったら帰れるルートということ、いろんな公園をぐるっとして気分転換にもなるということ、そして、なによりコーチが実業団時代よく練習した場所を巡るコースということで設定しました(笑)。

 現役時代は、ディズニーリゾート周辺はジョグなどで、葛西臨海公園、若洲臨海公園は、距離走でグルグルグルグル。夢の島公園の競技場もホームグラウンドとして利用していましたしね。昔と変わらない部分、すっかり変わってしまったところなども発見しながらで、私も楽しめました。

 それにしても、みんな良く走りました!素晴らしい!ここまで成長する姿をみてコーチ感激!みんなの目標のサポートしかできませんが、こうして楽しく長く走ってもらえる姿をみると本当に嬉しいですね。
 それにしても、先に進むにつれて、疲労度が増していくメンバーでしたが、どんなに疲れていても、「写真撮ります〜!」とカメラ向けると、みんな笑顔で応えてくれました。偉いっ!
 
 参加メンバーもそれぞれの目標の場所まで行け、先に帰宅した人から帰宅連絡を受けるのですが、全員から無事に帰宅したという連絡をもらい、無事終了!常にメンバーを心配し、気が張っていたので、全員からの連絡をもらったら安心して一日を終えました。

 夏場もやりますよ〜。次は佐倉方向へ向って走るLSDを企画しています。秋のレースに向けての脚づくりにぜひぜひまた参加してくださいね。


習志野市「大久保駅」から千葉市「幕張本郷駅」

習志野市

まだまだこれから

浦安市

舞浜〜!

葛西臨海公園

若洲海浜公園

ゴールの新木場駅!51kmお疲れさまでした!