Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/17

2017年5月16日(火)【第46回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年5月16日(火)【第46回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!コーチMIHOです。
すっきりしないお天気が続いていますが、みなさん、体調等はくずしていませんか?

本日、「ストレッチ&体幹トレーニング」!
コーチは、前回の体幹トレーニングの筋肉痛がいまだとれないまま、そして日曜日の大会の筋肉痛も加わって状態でのレッスンでしたが、はじまると痛みなんて気になりません。

ウォーミングアップで心拍をあげ、ストレッチは、テニスボールとバランスボールを使い、手が届かない部分、ほぐれにくい箇所もボールなどを活用してほぐします。

体幹トレーニングは5種目。今回は、大きな動きのものと地味な動きのものとを組み合わせて実施しましたが、地味な動きのトレーニングのほうが、じっとりと汗をかきましたね。
最後は、ストレッチをしながら、心身ともにリラックス。
ほどよい汗とリラックスできるストレッチでスッキリ!わたしも筋肉痛がほぐれて活動しやすくなりました。

普段運動しようと思っていてもなかなかできないものです、みんなと一緒だと難しい動きもなんだかできちゃうんです。
運動するには丁度良い季節ですし、みなさんもぜひ参加してみませんか?