Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/07

2017年5月7日(日)【第10回 親子de初級ラン】・【第102回 美走RUN】ランニング

2017年5月7日(日)

【第10回 親子de初級ラン

場所:[習志野市]茜浜緑地公園 9:30
天候:曇り
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 本日の「親子de初級ラン」レッスンは、習志野市茜浜で行いました。
 今日は、同学年の小学生が集結。お友達が頑張っていると、刺激を受けて、頑張れるものです。他のお友達の動きを意識しながら、自分の番では、集中して動いてくれました。
 どうしてもだらけてしまいがちですが、1時間という時間でいろんな種目を行うので、すぐ順番がきて切り替えることができます。
 親も一緒に動く種目もあり、子どもたちもキャーキャー楽しみながら運動していましたよ。
 ラダーも坂を使い、最後のダッシュも坂を利用して行いました。運動会までもう少し。学校での運動会の練習でもケガなく本番に向けて頑張ってくださいね。


【第102回 美走RUN】ランニング


集合;[千葉市]イオン幕張新都心アクティブモールランニングステーション前 11:00
天候:曇り
内容:35分ジョグ+動きづくり+補強トレーニング

 本日の2レッスン目は、『ランニング』レッスン!
 曇っていましたが、蒸し暑く感じましたね。風がふくと少し気持ちイイといった天気。本日のレッスンは、芝生の公園を使ってランしようと思っていたのですが、走っていってみると、ドッグランレース会場になっていたので、急遽、海のすぐ側を走るコースに変更しました。

 本日の参加メンバーは、暑さが苦手なのです。これからの季節、少し外で運動するのに勇気がいるかもしれませんが、少しでも外にでて体を動かして、汗をかいていきましょう。
 無理はいけませんが、暑い中でも運動することで、汗を上手にかくことに慣れていき、身体も少しずつ変わっていきますよ。

 動きづくりも普段しない動きだったりしますが、筋肉を大きく動かしたり小さく動かしたりすることで、眠っている筋肉を目覚めさせてあげましょう。あと、補強のトレーニングも隙間時間や気がついた時に実施していってくださいね。

 さぁ、ゴールデンウィークもおしまいですね。みなさんしっかり充電できましたでしょうか?月曜日からは、切り替えて通常の生活頑張っていきましょう〜!


美走ならしのRC https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/






ランニング