Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/20

2017年5月20日(土)【第103回 美走RUN】朝ランニング【第104回 美走RUN】スペシャル【第105回 美走RUN】ランニングプラス【第11回 親子de初級ラン】

2017年5月20日(土)

本日は、朝から4レッスンを実施、それぞれのレッスン、各自の目標などを視野にいれてのレッスン、体験でのレッスン参加など、充実の一日となりました。
なにより、無事に各レッスンを終えてホッとしています。
今日は、急に気温が上がり、暑い中本当におつかれさまでした!

【第103回 美走RUN】朝ランニング
 集合;[習志野市]八幡公園6:30
 天候:晴れ
内容:40分ジョグ+動きづくり

 爽やかな空気というより、少し湿度がある中ではありましたが、まだ朝ということで、これからグングン気温が上がっていきそうだという雰囲気の中、ランスタート。
 今日は、体験レッスン&初級ランから距離をのばしてきたメンバーが、初のランニングレッスンへの参加となり、フレッシュな感じで走りましたよ。
 40分を走りきり、仕上げは動きづくり。股関節周りを動かし、ランニングに必要な脚を上げる動作などなど、各自で練習するときにも役立つ内容ですので、ぜひ続けてみてください。
 レッスンにも今後も継続してご参加いただけると嬉しいです。

【第104回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス
 集合;[習志野市]茜浜緑地公園9:30
 天候:晴れ
内容:ヒルトレーニング

 海がきれいに見える気持ちイイ晴れの中、「スペシャル:ランニングプラス」ヒルトレーニングを実施しました。
 初めての動きばかりで、みなさん最初は戸惑い気味でしたが、徐々にポイントをつかんできたのではないでしょうか?
継続して参加しているメンバーは、かなり成長していて、本当にびっくりしました。特に、最後の確認の流し(ダッシュ)では、今までにない良い動きでしたよ。嬉しい限りです。
 初めて参加の方々も、慣れない動きではあったと思いますが、頑張って取り組んでいらっしゃいました。動きはまだまだの所もありますので、また機会がありましたら是非参加を!お待ちしています。


【第105回 美走RUN】ランニングプラス
 集合;[千葉市]イオン幕張新都心アクティブモールランニングステーション前13:00
 天候:晴れ
内容:ファルトレク

 さぁ、本日の3レッスン目は、「ランニングプラス」。今日は、ファルトレクです。
 参加者は、メンバー1人でしたので、みっちりマンツーで指導しました。
 ファルトレクは、自由にペースを上げたり下げたりするのですが、今日は、少し私の指示にしたがってもらい、脚のつき方などを色々と変えてもらいながら実施しました。
 それにしても暑かった。時間的にも日陰が少なく、少しバテましたね。
 暑い中でも無理せず少しずつ体を動かして、発汗しましょう。そうすることで、暑さに少しずつ慣れていきますからね。

【第11回 親子de初級ラン
 集合;[習志野市]茜浜緑地公園15:00
 天候:晴れ
 内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 本日最後のレッスンは、「親子de初級ラン」!
 親子3組が参加しました。このレッスンも少しずつ参加者が増えていてうれしいですね。大人も子どもも楽しめるレッスンを心がけていますが、みなさん、得意不得意などあると思いますし、出来る動き、ちょっと難しいなと思う動きもあると思います。
 子どもの表情からも、ちょっと苦手だなという雰囲気がでたりしますが、最初はできなくてよいのです。回数を重ねていくうちに、必ずできるようになります。
 なにより、お友達効果で頑張れたりします。少し時間がかかってもやりきる力をつけていって欲しいなと思っています。