Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/11

2017年5月11日(木)【第45回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年5月11日(木)【第45回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

 こんにちは!
 久々の「ストレッチ&体幹トレーニング」です!4月は新年度ということもあって、みなさんなかなか都合が合わなかったり、大雨の予報でレッスン自体をお休みということにしたこともあって、やっとやっとの開催です。

 GWも終わり、普段の生活リズムを取り戻して来た頃ですね。ゴールデンウィークは、家族でお出かけしたり、のんびりしたりということで心の充電はできても、体は少しおつかれぎみですよね(笑)。ガッチガチに凝り固まった身体をほぐして血行をよくしていきましょう〜。

 今日は天気予報通りの暑さ。夏の予行練習のような暑さでしたね。レッスンに集まったみなさん、もう既に体があったまっている状態でしたが、それでも、しっかりウォーミングアップします。
 EXILEの曲を使って、大きな動きで、ダイナミックに動かして心拍を上げます。その後はストレッチに入るのですが、今日は、ドローインという呼吸法を取り入れてみました。
 
 そして、体幹トレーニングになります。今日は、5種目。最後は、キープするだけでもキツいポジションから動きを入れた種目も行い、少しだけハードにしておこなってみました。
 参加メンバーのいままでの参加状況や体力などを考慮してメニューもその場でアレンジします。少し難しいかなという種目でもできたときの達成感があると、みなさん充実した表情になります。今回も、集合した時よりもスッキリ笑顔でレッスンを終えることができました。でも、きっと明日は筋肉痛(笑)。

 また機会をみつけて参加してくださいね。お疲れさまでした。