Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/05/25

2017年5月25日(木)【第47回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年5月25日(木)【第47回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティーホール
時間:2部:10:45〜11:45

こんにちは!
コーチMIHOです。
本日、京成実籾駅からすぐのところにあります、実籾コミュニティーホールにて「ストレッチ&体幹トレーニング」!
超久しぶりに参加のメンバーと、週末にランニング大会を控えたメンバーが参加でしたので、いつもよりかなりゆる〜く、ストレッチ中心、体幹トレーニングも地味〜に行いました(笑)。

まず、イスを利用してストレッチ。座っても立っても伸ばせるので、イスもかなり役立ちます。
その後は、テニスボールで、全身をほぐしました。
小さめのバランスボールも利用して、地味な体幹トレーニングとこれでもまたストレッチを行いました。

今日は、インナーマッスルにじっくり効く体幹トレーニングと、いつも以上によく伸びるようにポジションをとりながらのストレッチ。今回は、横隔膜を中心に意識しながらストレッチしました。

肋骨、横隔膜周辺の筋肉をほぐすことで、腰や肩の筋肉もほぐれてくれるはずです。明日以降も少し意識して動かしてみてくださいね。

コーチは、帰宅してから全身がジワジワとだる〜〜〜くなってきました。これは、しっかりほぐれた証拠!
レッスンを受けたメンバーも、帰宅後実感できているといいのですが。
明日、明後日には体がきっと軽くなっているはずです。

毎回、参加メンバーをみて、実施内容を決めてレッスンを進めています。
お気軽にご参加いただけたらと思います。
皆様のお問い合わせ、お待ちしております!

先日、千葉から遠くへ引越しをしたメンバーから年会費の納入がありました。引っ越してしまってレッスンには参加できないけれど、少しでもサポートになるならということでした。お気持ち本当に嬉しかったです。
小さな活動ですが、少しずつランニングの輪が広がり、ここ千葉から元気に楽しくランニングすることを発信していけたらいいなと思っています。もちろんみなさんの、協力があってこそです!本当にありがとうございます。
そしてMさん、いつも応援ありがとう!これからもよろしく!感謝!