Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/03/05

2017年3月5日(日)【第89回 美走RUN】ランニングプラス

2017年3月5日(日)【第89回 美走RUN】ランニングプラス

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 10:30 / 14:00
天候:晴れ
内容:インターバル

 今日は春のような暖かさ!天気もよくて気分上々の中でのレッスン、稲毛海浜公園にて行いました。早く現地に到着のメンバーさま、お待たせしてしまってスミマセン(^▽^;)。しかし、しっかり走れましたし、最後は追い込んで終われてホッとしました。
 
 もうすぐ板橋Cityマラソンを控えたメンバーは、3km+2Km+1Kmのインターバル、佐倉マラソンを控えたメンバーは、5km+3km+2km+1kmを実施、ウォーミングアップとダウンはそれぞれ20分しっかり体を準備して取り組んでもらいました。
 
 天気のよい日曜日ということもありますし、たくさんの人が公園を満喫していました。どうやらポケモンのアプリで歩いている方々も多くいて、少し混雑する中のレッスンでしたので、公園に遊びに来ている方などを避けながらというところもありましたが、これもまた良い練習と考えましょう。
 マラソン大会も、自分とは違うペースの人たちと走るわけですから、避けて前に進むということも当然あり得ます、その予行練習と思ってください。そんな中でも、自分のペースを保持して周りに惑わされずに走れるか。そんなことも目標のひとつとして練習してみましょう。

 さて、今日は、それぞれしっかり追い込めましたので、あとは、平日にも少し走って疲労を残さないようにしましょう。セルフコンディショニングしてくださいね。ストレッチや足底やふくらはぎのマッサージ、お風呂での交代浴などなど、あとうがい手洗いは基本中の基本ですからね。
 インターバルトレーニングに入り、大会に近くなると体調を崩しやすくなったりします。
 きちんの体の声をききながら、ケアしていってくださいね。

 来週もしっかり走って、調子をあげてマラソンを迎えましょうね〜!