Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/03/11

2017年3月11日(土)【第90回 美走RUN】ヒルトレーニング【第6回 親子de初級ラン】

2017年3月11日(土)【第90回 美走RUN】スペシャルランニングプラス:ヒルトレーニング
2017年3月11日(土)【第6回 親子de初級ラン

【スペシャル:ランニングプラス】
集合;[習志野市]茜浜緑地公園 9:30
天候:晴れ

内容:ウォーミングアップ+動きづくり+ヒルトレーニング+クーリングダウン

 本日のスペシャルランニングプラスは、習志野市茜浜緑地公園で「ヒルトレーニング」レッスンを行いました!
 今日の参加者は1人でしたので、マンツーマンでみっちりヒルトレーニング!休む間もなく、次々と動いてもらい、かなりの運動量になったと思います。
 いつもは、参加者だけで走ってもらうウォーミングアップもクーリングダウンも一緒に走り、走りに関しての疑問質問にもお答えしながらジョグしました。

 それにしても、良い天気でしたね。でも、かすんでいて富士山見えませんでしたが、気持ちよくジョグすることができました。
 今日は、見本としてもいつも以上に走ったりしたので、もうすでに筋肉痛です。わたし。しっかりケアして、明日のインターバルトレーニングに備えたいと思います。

 本日参加のYさん、ご参加本当にありがとうございました。また機会をみつけて是非レッスンに参加してくださいね。お待ちしております!


【第6回 親子de初級ラン
場所:【習志野市】茜浜緑地公園 14:00
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 さてさて本日、2本目のレッスンは、「親子de初級ラン」。新しく参加の親子で楽しくレッスンしました。
 小学校1年生、もうすぐ2年生になる子で、よく話しを聞いて、しっかり動いてくれました!ちょっと難しいと感じる動きもあったと思うけど、めげずに一生懸命取り組んでくれて私も嬉しかったです!
 最後の坂ダッシュもこなし、アップとダウンのジョグの時は、周りの風景をみて色々発見して教えてくれたり。私も楽しくレッスンすることができました。また参加してくださいね!

 東日本大震災から6年。午後2時46分。レッスンの途中で、習志野市の放送があり、みなで足を止めて黙祷しました。
様々な想いを胸に、黙祷。色々な思いがめぐって目頭が熱くなります。
こうして元気に運動できることに感謝して、日々の暮らしを頑張って行こうと思います。大きな活動はできませんが、いつも震災のことを忘れず、想いも忘れず暮らしていきたいと思います。