Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/03/25

2017年3月25日(土)【第93回 美走RUN】初級ラン

2017年3月25日(土)【第93回 美走RUN】初級ラン

【初級ラン】
集合;[習志野市]習志野市中央公園 9:30
天候:晴れ
内容:40分ジョグ+動きづくり

 こんにちは!気持ちのよい天気!みなさん、お元気ですか?春分の日も過ぎましたし、もうすぐ春ですね〜♪
 本日、習志野市中央公園集合で初級ランを行いました。

 グルメランを走ったメンバーと一緒に、桜の開花はまだかラン♪でした。習志野市中央公園近くにあるマラソン道路にでて八千代市方面に進むと、桜がずーっと並んでいます。どこか咲いていないかと確かめにいったのですが、まだ咲いている木はありませんでしたね。
 でも、つぼみも大きく膨らんで来ていて、ぷっくりピンク色に染まっていました。遠くから桜の木を眺めると、枝がうっすらピンク色に色づいて来たことに気がつきます。開花までもう少し!といったところです。
 桜の他の草木も緑色がはっきりしてきましたし、春ももうそこまできていますね。

 そうして、木々の様子をみながら、近況等の話しをしながら進むと、あっというまに4Kmは走っていましたね。今日は、赤信号以外は歩きませんでしたよ!いつものランでしたら、少し息があがってきたらウォーキングで呼吸を整えてとくり返してランニングでしたが、今日はずーっと走れました!やはり、グルメランでしっかり任された距離を走りきったからでしょう!
 少しずつ距離を伸ばせて来ていますので、焦らず周りの景色や季節を楽しみながら継続していきましょう!
 来週のランは、きっと桜も開花していると思います。楽しみですね。

 楽しみと言えば、明日3/26(日)は、佐倉マラソン!
 我がチームからは、6名フルマラソン出場しますよ。応援組ががんばって応援しますっ!みなさん、忘れ物のないように現地にいらしてくださいね!気になるお天気は、午後から少し弱い雨の予報で気温もここ最近にしては低めですね。でも、きっと「マラソンを走るには丁度いい!」と言い聞かせて頑張りましょう(笑)。大丈夫です、みなさん今までやってきた練習を思い出して、きっと走りきれます!のぼりと横断幕を持って、応援ポイント、ゴールでお待ちしています!