Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/03/18

2017年3月18日(土)【第92回 美走RUN】ランニングプラス

2017年3月18日(土)【第92回 美走RUN】ランニングプラス

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 9:00
天候:晴れ
内容:調整ビルドアップ走

 本日、稲毛海浜公園にてランニングプラス、佐倉マラソンに向けての調整ビルドアップ走を実施しました。

 前半、距離走よりもよいペースで入り、ペースとリズムをキープし、後半になって徐々にペースを上げていき、気持ちよくペースを上げてゴールします。
 今日は、仕上がりのよさを実感できる走りで、最後はしっかり追い込むことができましたね。マラソンでも身体が動かなくなってきましたら、今日の後半の身体の動かし方を思い出してくださいね。

 30Kmを過ぎるとだれしもが、身体が進まない感覚になっていきます。その時に、いかにいままでのよいリズムを保ちつつ、しっかり脚を動かしていけるかが、30Km以降のカギになってきます。
 本番前に、その予行練習をしておくことで、当日慌てずに対処できます。それを活かす為には、前半突っ込みすぎないようにしてくださいね。(私はよくそれで失敗してきましたから(笑)よい走りの時は、やはり前半から無理していないときでしたね。)

 今日は、アップのジョグと流しが終わって、スタートしようかと準備している時に、公園の先輩ランナーに声をかけていただきました。
 いつも、公園の決まった場所にシートを広げ、暑い日も寒い日も元気に走っている方々がいるなと思っていたのですが、その方たちでした!人生のセンパイでもある元気なランナーに力をもらってスタートすることができました。途中、応援もしてもらいましたよヽ(*^^*)ノ

 さぁ、明日は「グルメラン」!「板橋cityマラソン」!どちらも楽しみでしょうがありません。
私は、グルメランの「美走ならしのRC」、ルンルンチームとランランチームの両方走りますよ〜!がんばりますっ!
 写真は、キツくなる前の余裕のメンバーさん!(今日はジャンプしてないっ!)

 そうそう、クラブTシャツもリニューアルしたんです。でも、光に反射してどんな感じか分からなくなってますね(笑)。明日のグルメランでポーズ決めて写真をとってきます。