Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/04/30

2016年4月30日(土)【第17回・第18回ぺちゃくちゃRUN】

2016年4月30日(土)、「初級朝ラン」と「初級ラン」を行いました。

【第17回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】八幡公園 6:30
天候;曇り 17℃
コース;実籾〜東習志野〜マラソン道路
距離:7.3km
時間:47’31”

千葉は、晴れでスタートしたゴールデンウィーク!
爽やかな空気の中、「初級朝ラン」を行いました。実籾〜東習志野方向に進んだのですが、実籾周辺は、起伏があり、朝の体に刺激が入りましたね。
まだ、前回のLSDと体幹トレーニングの疲労が残ったままの私は、朝から息があがってしまいました(笑)。

今回参加の二人は、長い距離に慣れているので、LSDの疲れもみせず、走っていましたよ。
ということで、終わってからの補強トレーニングは、少し息があがり、筋肉に疲労が残るようなものにしました。
走りにつながる補強ですので、今後も自宅でのランの後に取り入れて下さいね。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野


【第18回ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】CACスポーツクラブ前 9:00
天候;晴れ 18℃
コース;マラソン道路〜習志野警察署前
距離:6.4km
時間:43’47”

本日、2回目のレッスン!「初級ラン」を行いました!
初級朝ランがおわって、バタバタと朝食をすませ、次の準備をし集合しました。
さすがに、朝ランの疲れがあり、走り始めから途中までは、脚が重かったです〜、そして、ふくらはぎもまたイタかった。でも、後半になり、ペースもつかめてきてからは、少しよくなってきました。

ランニングは、ただ走るだけと思うかもしれませんが、走ることによって、体の変化、疲労感や体調もつかめたりするので、ただ走るだけではないのです。こうした日々の体の変化を楽しめるのもランニングならではなのです♪

たまには、私の走る姿をのせましょう。習志野市マラソン道路の緑のトンネルです。畑には習志野市特産の人参、葉っぱがモリモリ育っています。走っていて、綺麗な蝶にも会いましたよ。春ですね〜!梅雨入りする前までの気持ちのよい季節をランニングで満喫して行きたいと思います!