Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/04/24

2016年4月24日(日)【第16回ぺちゃくちゃRUN】

2016年4月24日(日)【第16回ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】藤崎交番前 6:30
天候;曇り 12℃
コース;マラソン道路〜谷津干潟〜香澄公園
距離:18km
時間:2:01’00”

本日、120分LSDを行いました!
谷津干潟をぐるっとまわるコースです。
小雨のふる中のスタートになりましたが、みんながいれば、走っちゃいますね。
LSDとは、ロングスローディスタンスと言って、ゆっくり長く走る練習のことをさします。
おしゃべりできる程度のゆっくりランで、なが〜く走ります。

集合場所からスタートし、谷津干潟につくと、走りやすく備されていて、新緑が綺麗な道を進みます。ちょうどよく頭上を覆う木々が、暑い時期も日差しをさえぎってくれそうです。走りやすいですし、干潟が広々で開放感があり、気持ちよく走ることができました。
谷津干潟を離れる時は、住宅街のハナミズキのトンネルのようになっている所を通り、ランの疲れも吹き飛ぶ綺麗さ。

写真は、ダッシュして先頭にいって撮影するのですが、先週の体幹トレーニングの筋肉痛もあって、ダッシュにならず、ぶれぶれ写真になってしまいました(笑)。それにしても、曇り空にも我がクラブTシャツが映えますね〜♪

さてさて、私も久しぶりのLSD、先週2回の体幹トレーニング効果もあって、筋肉痛でしたが、それが走る時に走る筋肉を意識できて良かったです。
今日の練習内容も、ひとりだったら、雨だし長い時間だしと躊躇してしまいそうでしたが、クラブ会員のみなさんと走れるとなると違いますね!やはり、みんなで練習すると楽しいですよ。
年明けに痛めたふくらはぎも、ようやく長く走るのに耐えられるようになってきました。
これから、みなさんと色んな練習をして、わたしもしっかり走れる体を作って行きたいと思います。

今日は、朝ランだったので、レッスンが終わっても十分に一日を楽しめます。早起きは三文の徳ですね。
みなさんも、いっしょにぺちゃくちゃランニングしましょう〜♪

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野