Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/04/17

2016年4月17日(日)【第14回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年4月17日(日)【第14回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【花見川区】
天候;曇り 17℃
コース;東大検見川運動場クロスカントリーコース
ランニング:グループA:90'+坂ダッシュ
ランニング:グループB:60’+補強+坂ダッシュ
ウォーキング:20’+キッズプログラム
キッズラン:20‘jog+キッズプログラム

本日、検見川クロスカントリーコースでの練習。
数日前から、雨の予報もあって、実施できないのでは、、、とハラハラしましたが、当日は、曇り!
風が強くて、時々パラパラと雨が降ったりもありましたが、無事に実施することができました。

今回は、ランニングとウォーキングでグループ分けをし、
ウォーキング参加の方は、お子さんが一緒に参加できる、キッズプログラムを体験していただきました!

キッズプログラムは、親子でひと組になって運動したり、こどもたちだけで、走りに必要な筋肉を使った運動をおこないました。いずれも、楽しくできるように工夫しましたが、いかがでしたでしょうか?
子どもたちは元気で、坂ダッシュも最後まで一生懸命ダッシュしてくれましたよ。

ランニングは、90分組と60分組とに分けて実施。じっくり走ってもらいました。
60分走ったMちゃん、初の60分jog頑張りましたねぇ〜、6月の5kmに向けてさらに練習を積んでいきましょう。今日のランで少しはストレス解消したかな?(笑)。
90分のHさん、脚の痛みがある中じっくり走れましたね。ケガの様子をみつつ、継続して練習して行けるといいですね。

ランニング組の坂ダッシュは、私も一緒にダッシュ!いい感じの筋肉疲労がきています。次回は、本数増やそうかな。ウキウキ♪

今週の今後の予定は、カレンダーにもありますが、「ストレッチ&体幹トレーニング」が入っています。お子様連れOKのレッスンです。普段意識しない筋肉を動かしてみませんか?みなさんの参加をおまちしております!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野