Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/03/26

【大会結果報告】エコマラソン インターナショナル in お台場

【大会結果報告 2016年3月26日(土)】エコマラソン インターナショナル in お台場

会場 : お台場潮風公園 太陽の広場
種目:親子ペアラン 1km
タイム:6分27秒
天候:曇り 8℃

学生の頃から実業団まで、陸上競技で切磋琢磨したラン友達からお誘いをいただき、
「エコマラソン インターナショナル in お台場」http://runningintokyo.com/profiles/blogs/in 
の親子ペアランに参加してきました!

会場は、「お台場潮風公園 太陽の広場」。
会場について思い出したのは、そういえば、むかーし昔、江東区に住んでいるころ、お台場のこの公園まで走って来たなぁ~、ということ。。。そんな思い出もある場所に、子どもを連れて参加できるとは、思っていませんでしたので、嬉しい引き合わせ。この公園は、オリンピックに向けて工事がはじまるということなので、娘にとってこの公園で走るのは最初で最後。オリンピックをみたときに、ここで走ったことを思い出してくれるといいな。
さてさて、大会はといいますと、いろんな国の方々、日本人でも英語が堪能な方など、まさにインターナショナル!親子ペアランは、シャムさんにひっぱってもらいましたよ。
前日までは、「走るのいやだなぁ。」なんていっていた娘ですが、M高史さんの楽しいモノマネ&英語でのウォーミングアップに大喜び、一気にやる気テンションMAXとなり、ご機嫌なままスタートし、ランもいつも以上に頑張って走ってくれました!
1kmなんであっという間にゴール!
ゴール後は、5kmのレースを最後まで元気に、「がんばれ!がんばれ!」と大きい声で応援。
レースのあと、走ったランナーの方々から「応援ありがとうね。」という言葉をかけてもらったり、英語で質問されて、英語で返事を返したりして色んな方と交流している娘をみて、やっぱりランニングのつながりっていいなとつくづく感じました。
今回、声をかけてくれた友に感謝感謝です。
これからもランを通じて交流していけたら嬉しいです。

クラブのみなさんも、次の機会に一緒に参加しましょうね~♪

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野