Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/03/05

2016年3月5日(土)【第9回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年3月5日(土)【第9回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】CACスポーツクラブ前 11時
天候;晴れ 13℃
コース;習志野市マラソン道路往復
Aグループ:
距離;6.38km
時間;41’19”
Bグループ:
距離;8.2km
時間;50'

今日は、春のような陽気で、暖かかったですね〜。ちょっと動いただけで汗をかきます。

新人のTちゃんを迎え、集合後全員で準備体操をして、AとBに分かれて練習しました。
準備体操には、第1回からのメンバーMさんも飛び入り参加。ぺちゃくちゃも軽快に、あたたかいので筋肉もよくのびてくれます。わいわい盛り上がりながら準備体操しましたよ。

本日は、初級ランニングの日。
Bグループ(といっても、ひとりだったのですが(笑))のTさん、自分のペースでマラソン道路を往復、前回よりも遠くで折り返してTotal50分のラン。春らしい気温に汗びっしょり、後半は、ちょっと痛みがでてきたところもあって、ペースダウンしたそうですが、よい汗をかいていました!

Aグループは、Tちゃんと私で走りました。普段から自分でも走っているというだけあって、とてもよいリズムで走り、だいたい6分20秒〜6分ペース、ペースがあがった時は、5分40秒ぐらいになりましたが、呼吸も乱れることなく、心地よいランニングでした!いつもひとりで走る時は、30分程度のランということだったので、今日は、40分。でもでも、60分ぐらいも楽にいけそうな爽快な走りで、今後の成長も楽しみです。

今回のランに参加の二人は、3/13(日)グルメランにも参加するメンバーです。
大会の2週間前なので、多少筋肉痛になっても大丈夫と、いつもより息のあがる補強も行い、よい汗をかいて終えることができました。

わたしも、気になっていたふくらはぎと腰もようやく落ち着いて来て、走っても大丈夫になりました。まだまだ用心は必要ですが、グルメランに間に合いそうでホッとしています。
あとは、花粉ですねぇ。薬を飲むと眠気との戦いになりますが、多少薬に頼りながら、頑張ってこの花粉の時期を乗り切りたいと思います。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野