Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/03/10

2016年3月10日(木)【第3回 ストレッチ&コアトレーニング】

2016年3月10日(木)【第3回 ストレッチ&コアトレーニング】

場所:【習志野市】プラザ大久保 交流スペース3
時間:1部:9:30〜10:30/2部:10:40〜11:40

本日は、室内でのレッスン、「ストレッチ&コアトレーニング」。
午前中の時間帯をふたつに分けて、2部制でおこないました。

体験レッスンの方が3名も参加していただき、お子様連れの方もいたので、わいわい賑やかに進んだレッスン。
元気に走り回る子どもたちを横目に、ママたちは必死でトレーニングに。

今日は、動かしている筋肉を意識できるように、筋肉の動くところに手を当ててもらったり、普段自分ではやらないトレーニングを盛り込んでみたりしましたよ。
ゆっくり動かしたり、早く動かしたりと動かすリズムに変化をつけてみたりもしました。

外が寒かったせいか、スタート時は縮こまっていた筋肉も、おわりのストレッチになると、すっかりあたたまって、最初のストレッチより伸びが良くなっているのを体感してもらえたと思います。
冬の寒い時期でも、こうして全身を動かして血流を良くして、元気に過ごしましょう〜。

会場の「プラザ大久保」に、我がクラブの案内が掲示してあります。
メンバーがみつけて、じっくり見てました(笑)やらせみたいな写真になってます。

クラブ名は、「ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野」ですが、ランニングだけでなく、ウォーキングだけ、ストレッチ&コアトレーニングだけ、初級ランニングだけ、と参加したいところにピンポイントで参加できますので、ちょっとこれを体験してみたいなという方は、遠慮せずに参加してみてくださいね!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野